祝!1stアルバム発売決定!!

昨年のワンマンライブの時にも少しお話ししていましたが、このたびサトホンとして初の音源をリリースする事が正式に決まりました!構想から約一年、遂に完成します。
当初は時間や予算の関係から作れて5〜6曲ぐらいのミニアルバムだろうなぁと考えていました。事実そのつもりで初日のリズム録りに臨んだ訳ですが、このプロフェッショナル集団は仕事が早い(笑)

あれよあれよとOKテイクを連発し、気付いたら予定の曲数を大きく上回っていました。
いくら予算がどうだとか計画がどうだとか言ってもですよ、ベーシックなリズムセクションが(しかも良い感じに)録れてしまったらどうです? そんなの家を売ってでも完成させるでしょ(笑)

という事で、前置きが長くなりましたが。
サトシホンダドットコム初めての音源はフルアルバムとする事にいたしました!!
うおおおおマジかよ!

アーティスト名:サトシホンダ ドットコム
タイトル:WONDER BY WONDER
全11曲入りフルアルバム
発売予定日:2022/4/23

こちらとなります。収録曲や販売方法などの詳細についてのもう少しお待ちいただくとして
まさかまさかのフルアルバムですよ旦那。
ライブを見てくれた皆さんにとってはお馴染みのあの曲やらこの曲をやっと正式な音源としてお届け出来るのは本当に嬉しい限りです。そして今回はちゃんと皆さんのリクエストに応えるべくCDで出しますよ(笑)  形にしないと物足りないよね。
発売は4月23日という事で少し先になりますが楽しみに待っていてくださいね。

 

『4月末なんて言ったら桜も散ってしまうじゃないですか。もっと何とかならないんですか?』

フフフ、そう来るだろうと思ってましたよ。
はい、そんな貴方のために今回は特別な商品をご用意いたしました。
このサイトをご覧になっている方とFaceBook, Twitter,InstagramなどのSNSページをご覧くださっている方、ネットはやってないが興味があるという方、そもそも音楽になんて全く興味がない方にお知らせする極秘情報です。(ほぼ全員だろそれ)

 

『え〜とですね、レコ発ツアーやります!』

 

そんなバカなと驚かれたと思いますが、今回初の音源発売に合わせてリリース記念ツアーを行う事にいたしました。会場は下記三箇所となりますが、このライブ会場にて通常よりも一ヶ月ほど早く音源を販売する事といたします。
うおおおおマジかよ!
==================================================

サトシホンダドットコム ファーストアルバム 発売記念ツアー『Wonder by Wonder

日程:2022320日(日)
出演:サトシホンダドットコム
会場:東京 下北沢 MOSAiC
時間:開場 16:30 / 開演 17:00

問:下北沢 MOSAiC  03-5787-4559

詳細はこちらをご覧ください。

==================================================

サトシホンダドットコム ファーストアルバム 発売記念ツアー『Wonder by Wonder

日程:2022326日(土)
出演:サトシホンダドットコム / OA.高橋まこと(K.BLUE)
会場:群馬 LIVE HOUSE EMOTION
時間:開場 15:00 / 開演 15:30

問:LIVE HOUSE EMOTION  0276-55-3980

詳細はこちらをご覧ください。

==================================================

サトシホンダドットコム ファーストアルバム 発売記念ツアー『Wonder by Wonder』

日程:2022年4月2日(土)4月3日(日)
出演:サトシホンダドットコム / and more

会場:札幌Crazy Monkey
時間:開場 18:00  / 開演 18:30

[問] Crazy Monkey011-211-4480

詳細はこちらをご覧ください。

==================================================

どうですか!皆さん。すごいでしょ? やりますよ。やっちゃいますよ。リリース&ツアー!
相変わらずエンタメ業界には向かい風が吹き続けている厳しい状況ですが、だからどうなのだと。
この向かい風が収まるのをずっと指を咥えて待っていろというのか? 否!そうではないはずだ。

バンドや生まれてきた楽曲、さらにはアイデアやモチベーションにはその時その時の旬というものがあると俺は考えます。だからその旬を逃してはいけない!このやる気の炎は今この時を逃したら小さくなる事はあっても決して今より大きくなる事は無いような気がするのです。形を変える事はあるかもしれないけどね。

だから結果を恐れず前に出る。今回のフルアルバムリリースはそう言った意味では荒波の真っ只中、大海原に手漕ぎボートもしくは白鳥の足漕ぎボートで航海に出るようなものではありますが(ここでふざけるか)
とにかく俺は四半世紀を超える付き合いでありながら『親友とはバンドを組むべからず』という先人の教えに則り今まで一度もバンドを組むことがなかった大山友森の二人に声をかけた。パンドラの箱を開けたのだ。

「んな事言って友森昭一とは昔バンド組んでいたじゃないか!」という痛いところを突くなぁというご指摘に関しても『このはしわたるべからず』という桔梗屋の難題をとんちで切り抜けた一休さんのごとく、『記憶にございません』を連発して時間切れを待つと決めた。

つまりは!だ。
サトホン初めてのアルバムがフルアルバムで出て、そこに合わせてレコ発ツアーもやりますから渾身の作品を一人でも多くの方に手に取っていただきたい。下手するとこれが最後の作品になるかもしれませんからね。
どうか皆さんよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です